梅雨明け前に、ひと山!そのに

サイドメニューがメインになったよごはん

 

小屋前に組み立てられし5段階の流しそうめん台。

流すものはそうめんだけにあらず。

ましてや人生の散々な労苦や悲哀でも・・・けっしてないない。

 

 

 

こどももおとなも楽しめる、

端から星形にカットしてあるパインアップル、星の型で型押ししたラッキーにんじん、

そして断面が星形した旬のオクラに、缶詰みかん。

 

子どもたちに人気の高かったのは・・・ウズラ玉子とミニトマト。

誰かの生きざまみたくにコロコロコロと転がるので、

捉え難さがまたおもしろく止められまへん。

 

 

 

「たまご、トマト、流してーッ」とリクエストも出る始末。

みな、メインのご飯を忘れて夢中になってましたランチ

 

 

 

 

3連休の中日の日曜だけ、

なぜか雨の予報やったお天気のこともあって、

お昼前後ちょっとしたアトラクションとして、

やんわり考えていたそうめん流し。

ところがどっこい、やろうとし出すや朝の降りはどこへやら。

急に陽がさし、

これがナンですう意外ちゃアレやねんけどね、めちゃ受けやんかぁん。

意外性もまた楽しめた、ひと山のひとコマでしたブー

コメント